シロガネにFCハウスが建ったどー



こんばんは。

新しいハウジングエリア「シロガネ」に我がFCも無事に

お家を建てることが出来ました。

土地購入と、ハウス建築してから1週間ぐらい何にも手をつかず空っぽでした(笑)

今回我がFCが選んだ土地は 7区1番 の Mサイズ。

30番のLサイズもとても憧れたけど3人だけのうちらには手に余るねって事でMへ


場所を選んだ理由は、周りのお家の景色にあまり左右されなそうだからです。

家の前面(玄関基準だと横)が海で、建物の後ろはシロガネの元々の町並みがあるので

前に外観が好みじゃないハウスが建つという懸念が少ないのでここにしました!


お家たったよ記念SSもペタリ。

放置していた内装がようやく落ち着いたので今日は簡単にご紹介をさせてください(n´ω`n)


まずこちら。(上に貼ったのと同じやつです)


玄関入ってすぐに広がる景色です。

今回実装された各和風の素材屋やよろず屋とてもいいですよね~

お時期もきちんと東方風で流石だなぁと思いました。

FCハウスでもあるので、クラフターなどの動線も考えつつ、入り口によろず、素材屋

入ってこの左手に隠れてますがカンパニーチェストがあり

右手がわ階段横には、愛蔵品キャビネットを配置してあります。

今日は何を着ていこうかなとか考えつつちょっと休憩できるようにお団子と座れる場所を。

(これは実際に座っているのは竹の置物で、ベンチっぽく見せるために文机を重ねています)



次が上の画像。

玄関を過ぎてすぐが居間のようなスペース。

左手に進むと白木の壁の帰ってきてのんびりできるお部屋にしてみました。

実は当初、小さな部屋で区切ることなくドーンと!横一面見渡せるように作っていたのですが

選択ができる家具?花瓶とかこの白銀の壁もそうですねとかを30個以上置くと

表示限界なのか近寄らないと、表示されなくなってしまうという現象になり…

泣く泣く部屋を小さく区切ったのでした(´・ω・`)(どうにかなりませんかね…お願いします。


下段の画像にあるカーテン付きの窓は、Twitterで拝見して真似っ子しました!

すぐモルボルのを買いにマケボへと走りましたよね\(^o^)/

今回のパッチで「窓」という新規アイテムが追加されてハウジングがぐっと楽しくなりました!

「窓」があるならもちろん「カーテン」もあるよね?!ってことで

次回期待してお待ちしてます!!!


玄関入って右側のお部屋もあるのですが長くなりましたので本日はここで。

地下も合わせてまた紹介させてもらえたらと思います(n´ω`n)


今日も読んでいただきありがとうございました!